ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ

カフェ好きズボラ女子が、飽きずに続けられるお金の節約方法を考えます。

自己紹介

f:id:reine_katze:20160617234527j:plain

 

はじめまして。れいんです。
ご訪問いただきありがとうございます!

まず始めに、ブログと私のことについて書いていこうと思います。

このブログについて

概要

今まで特に何も考えず過ごしてきたけど、気付けばなんとなく財布が寂しい…

しかし、ガチガチに節約するのは正直面倒
なんとか楽に節約することはできないだろうか…

と思い立った(?)ズボラ女子が、簡単でストレスがなく
そして楽しく続けられるような節約術を考え、ご紹介します。

ズボラ故にガチガチに節約しても、すぐ嫌になってしまうので…
節約はゆる〜く、どちらかと言えば上手にお金を使えるようになりたいですね。

まずは、カフェ代程度から始めていきましょう~

という訳で、どちらかと言えば収入を増やす方向での記事が多めとなっております。
ご了承ください…

サービスを紹介する基準について

簡単な手順(2クリック程度)で、できるだけ大量に、ポイントや報酬をゲットできるようなサービスを紹介していきます。

そのため、コツコツ続けていくような方法…例えばアンケートサイトや毎日クリックなどで報酬を得る方法は紹介していません。

筆者について

カフェと動物が好きな、20代女性。

とにかくズボラで飽き性。熱しやすく冷めやすい。
新しいものに結構目がないので、新しい物事には結構飛びつきます。

そして、ポイントが大好きです(笑)
でも、財布がパンパンになるのであまりポイントカードは持ちたくない…
なのに結局パンパンの財布から抜け出せてはいません…

今はメインで楽天カード楽天スーパーポイントを貯めています。
サブはYJカード(ほぼnanacoチャージ専用と化してます)です。

便利そうなアプリも大好きなので、そういった話題も多くなるかと思います!

 

さいごに

今後また思いついたら随時追記していきたいと思います。

拙い点もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!