ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ

カフェ好きズボラ女子が、飽きずに続けられるお金の節約方法を考えます。

画期的!美容院に行くだけでポイントが貯まるアプリがあった!!

f:id:reine_katze:20170603144048j:plain

こんにちは。れいんです。

今回は以前ご紹介したアプリ「くぅ~貯」(以下、くぅ~貯グルメ)の美容サロン版、「くぅ~貯BEAUTY(くぅ~ちょビューティー)」のご紹介です。
なんと、美容院やネイルサロン、エステ等に行くだけでポイントが貯められるようになりました。素晴らしいですね!!

くぅ~貯BEAUTYを使って、更にお得にポイントをGETしてしまいましょう!

 

くぅ~貯BEAUTY

くぅ~貯BEAUTY/美容サロン検索アプリ
くぅ~貯BEAUTY/美容サロン検索アプリ
無料
posted with アプリーチ

概要

くぅ~貯BEAUTYは、くぅ~貯グルメと同様に行ったお店のレシートをUPするだけでポイントを貯めることができるアプリです。
貯めたポイントはPeXポイントに交換することができます。

 

ポイントの貯め方

  1. 場所、店舗名、カテゴリなどからお店を検索
  2. 行きたいお店を「チェック」する
  3. チェック後1時間~7日以内にお店に行き、施術を受ける
  4. チェック履歴から2で行ったお店のレシートをUPする
  5. 2~4日後、承認⇒ポイントGET!

「チェック」してレシートをアップするだけの簡単な手順でポイントを受け取ることができます。
対応しているサロンはヘア、ネイル、アイビューティー、リラクゼーション、エステです。

くぅ~貯BEAUTYでは、現在ポイントMAP機能はありません。

 

注意点 他

くぅ~貯の記事で解説しています。

yuru-economize.hatenablog.com

 

 くぅ~貯BEAUTYの良いところ

基本的にはくぅ~貯グルメと同様なのですが、くぅ~貯BEAUTYだけのメリットをご紹介します。

1人でも確実にポイントが獲得できる

くぅ~貯では、3,240円以上という金額の制限があるため1人ではクリアすることが難しいです。
くぅ~貯BEAUTYでも最低金額は同じなのですが、美容院だとカットだけでも届きそうな金額ですよね。
こちらは1人でも楽にクリアすることができそうです。

 

コンスタントにポイントが獲得できる

サロンに通う日は大体決まっていることが多いため、サロンがレシートUPの対象店舗であれば安定してポイントを獲得することができるのではないでしょうか。

 

ポイント多重取りが可能

ホットペッパービューティーなどの予約サイト、クレジットカードを組み合わせれば、くぅ~貯ポイントと合わせてポイントの3重取りができそうです!

 

くぅ~貯とのポイントと合算できる

ポイントはくぅ~貯グルメと同じアカウントでログインしている場合、共通のようです。
最低交換ポイントが1,000ptのため、外食と美容サロンを組み合わせて、ポイントを交換できる機会をより早くできそうです。

また、くぅ~貯と連携することで100ptが貰えます。

 

くぅ~貯BEAUTYの惜しいところ

 還元率が低い

調査したところ、大半のお店のポイントが100ptとなっていました。
最低交換ポイントである1,000ptに達するまで、10回お店に行かないといけません。
交換できるまでが長いですね…

幸い、くぅ~貯ポイントは有効期限がありません。
ログインで貰えるポイントや、写真投稿機能も組み合わせて地道に貯めて行けばよいと思います。

対応している県が限られている

こちらもグルメ版と同様ですね。
具体的な対応地域は分かりませんでしたが、ざっと見る限りでは首都圏や大阪近郊の店舗が多いようです。

アプリをダウンロードしたら、まずは検索条件のエリアを現在地周辺にして、対応している店舗があるか検索してみましょう…

 

まとめ

 ポイントの還元率こそ低いものの、美容サロンに行くだけでポイントを貯められるサービスは少ないです。そのため、くぅ~貯BEAUTYはポイントを貯められる貴重な手段だと思います。
私の通っているサロンはまだ対応していませんでしたが、今後対応次第使っていきたいです!

また、他のポイント獲得方法を組み合わせて、賢くポイント多重取りをするとさらにお得になります。

yuru-economize.hatenablog.com

組み合わせられる手段は、できるだけ組み合わせていきましょう。

 

 

アプリのダウンロードでもポイントが貯まる手段があります。
当ブログでは、モッピーをおすすめします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

広告を非表示にする
Copyright © 2016 ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ All rights reserved.