ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ

カフェ好きズボラ女子が、飽きずに続けられるお金の節約方法を考えます。

【簡単】商品を紹介してポイントがザクザク貯まる!アプリ「ROOM」

f:id:reine_katze:20170611183217j:plain

こんにちは。れいんです。

ポイントは多重取りだけではなく、様々な方法でGETすることができますが
今回は、そのうちの1つ、楽天が提供しているアプリ「ROOM(ルーム)」のご紹介です。

欲しい商品を紹介するだけで、ポイントをザクザク稼ぐことも可能ですよ!

 ROOM

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!
ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ROOM(ルーム)は「集める」「つながる」「おすすめする」楽天市場のショッピングSNSです。欲しいと思った商品をシェアすることで、他の人とつながり、お互いに思わぬ魅力的な商品に出会うことができます。更にあなたのおすすめ商品を誰かが購入すると楽天スーパーポイントがもらえてちょっぴりお小遣い稼ぎができます。楽天運営だから安心!

ROOMとは

ROOMとは、楽天が運営するショッピングSNSです。
欲しい商品をシェア(「コレ!」と呼ばれます)したり、他のユーザーをフォローしたり、他のユーザーがコレ!した商品を「いいね」したり等、Twitterinstagramに似ています。

ROOMの魅力

素敵な商品を知ることができる

フィードを見ていると、オシャレな商品がたくさん紹介されています。
「こんな面白いモノがあったのか!」と思うようなものもシェアされていてとても面白いですよ。

また、「コレクション」と言ってコレ!した商品をテーマごとにまとめて紹介できる機能があるのですが、これも様々なコンセプトがあって面白いです。

指向の似たユーザーさんをフォローしていると、とても参考になります!
情報収集目的でも十分に活用できると思います。

紹介した商品が購入されるとポイントGET!

ROOMの魅力は商品の紹介だけではありません。
自分がコレ!した商品を他のユーザーが購入すると、商品価格の最大5%分、楽天スーパーポイントが貰えるのです。

また、後で紹介しますが、ポイントが貯まりやすいのも魅力です。

なぜポイントが貯まりやすいのか?

1週間以内の購入が対象

ROOMで紹介した商品リンクをユーザーがクリックし、1週間以内に商品が購入された場合、成果とみなされます。(モバイル版の場合)
紹介した商品以外だけではなく、他の商品が購入されても成果となりますよ。

なお、1週間以内に自分以外のユーザーが紹介した商品をクリックされてしまうと、対象がそのユーザーに移ってしまうため、注意です。
すぐ買いたい!と思ってもらえるような商品選びを心掛けるのも良いかもしれませんね。

アプリやブラウザの購入も対象

また、ROOMアプリでリンクをクリックした後、他のブラウザや楽天市場アプリで購入されても成果の対象となります。

以前はROOMアプリから直接購入しなければ成果の対象となりませんでしたが、改善されました。

よりお得にポイントを貯めるには

3,000pt以上は楽天キャッシュで支払われる

月間3,000ポイント以上の成果があった場合、3,000ポイントを超える分は楽天キャッシュで支払われます。
楽天キャッシュの登録がない場合、3,000ポイントを超える分は支払い時点で消えてしまいます。繰り越しもありません。

商品がたくさん購入されるようになってきたら、注意する必要があります。

楽天キャッシュの利用条件

楽天キャッシュを利用するためには、以下のいずれかのサービスとの連携が必要です。

楽天銀行楽天カードを持っていると楽天の他のサービスもお得に利用できるので、特に楽天ユーザーの場合、おすすめです。

ポイントが貯まるようになってきたら、検討してみてください。
登録を忘れることも考えて、ROOMを始める前に利用を検討してみるのも良いと思います。

楽天カードこちらより申込みできます。

 

更にお得にポイントを貯めるには

ポイントサイト経由から申し込みすれば、更にポイントがGETできますよ。
ポイントサイトのポイント+本体のキャンペーンポイントの二重取りができて、お得です。

詳細は以下の記事でも紹介しています。

yuru-economize.hatenablog.com

 

まとめ

ROOMは、「これ、良いな!」と思った商品をシェアするだけでポイントがザクザク貯まる可能性がある一石二鳥なアプリです。

ポイント目的でなくても、素敵な商品が多数紹介されているので、情報収集にもオススメです。

ROOMを活用して賢くショッピングができると良いと思いました!

広告を非表示にする