ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ

カフェ好きズボラ女子が、飽きずに続けられるお金の節約方法を考えます。

A8.netのセルフバックはポイントサイトよりお得

f:id:reine_katze:20170625161913j:plain

こんにちは。れいんです。

今回は、A8.netのセルフバックがすごい、というお話です。
上手く使えば、ポイントサイトよりも多く報酬をGETできそうなので
ご紹介です!

A8.netとは

A8.netとは、国内では最大規模、かつ実績のあるアフィリエイトサービス(ASP)です。
名前を聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか。

おすすめポイント

サイトがいらない

アフィリエイトというと、自分のサイトを持たないといけないイメージがありますよね。
A8.netは違います。登録の際、サイト審査が不要なので、サイトを持つ必要はありません
セルフバックだけで見れば、ポイントサイトと同じような感覚で使えるという訳です。

既にサイトを持っている場合、審査はないので気軽に登録してみることもできますね。
これを機に何かサイトを持ってみよう、と思った場合、「ファンブログ」という無料でブログが持てるサービスもありますよ。

自分で商品を購入してポイントをGET

A8.netでは、自分のサイトで商品を紹介しユーザーに購入してもらうだけではなく、自分で商品を購入し、その分の報酬(現金で支払われます)をGETすることができます。
これを「セルフバック」と言います。

ポイントサイトと同様に、無料会員登録やクレジットカード作成などでも報酬をもらうことができますよ。

なぜセルフバックはお得なのか

ポイントサイトと比べて、セルフバックは貰える報酬が多いことがほとんどです。
その理由は、ポイントサイトの紹介記事でも少しだけ触れていますが、ポイントサイトもASPを利用しているからです。

ポイントサイトでは、会員が商品購入などを行うと、ASP側から貰える報酬の数%分をユーザーに還元し、残りを収入源としています。
セルフバックの場合、ポイントサイト側に入る報酬が引かれていないため、ポイントサイトより多くの報酬がGETできるわけです。

残念なポイント・注意点

大手サービスはセルフバック対象外のことも

A8.netにはAmazon楽天など、セルフバックの対象外の大手サービスもあります。
登録後、いつも利用しているサービスがセルフバック対象か確認してみましょう。

逆に、A8.netにしかない案件もあります。

ポイントサイトの方がお得なことも

キャンペーンなどで、ポイントサイトでゲットできるポイントの方が多くなる場合があります。
利用したいサービスがある場合、セルフバックとポイントサイトの両方を比較し、貰える報酬が多い方を選んで利用することがおすすめです。

ダウン報酬がない

A8.netでは、ポイントサイトのように紹介した相手が会員登録し、ポイントをGETした際に、その数%分のポイントが貰える、といった制度(ダウン報酬)はありません。
たくさん紹介できる相手がいる場合、ポイントサイトの登録がおすすめです。

ただし、A8.netではサイトを持っている場合に限り、広告を貼って紹介報酬をもらうことができます。

受取口座の登録が必要

会員登録時、受取口座の登録が必要です。
報酬は現金で支払われるため、ポイントサイトのように、ギフト券や電子マネーに交換することはできません。

また、報酬の支払い時、報酬から振込手数料が差し引かれてしまいます。
A8.netの場合、ゆうちょ銀行での登録が一番お得です。

よりお得に報酬をGETするには

ポイントサイトと併用し、利用したいときに一番貰える報酬が多いサービスを利用するのが良いと思います。

ポイントサイトについては以下の記事でも紹介しています。

yuru-economize.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私も先日、ポイントサイトとセルフバックを比較して、A8.net経由でビックカメラSuicaカードを作成してみました。
まだ報酬は確定していませんが、振込が楽しみです!

これからもタダではお金を払わない精神で(笑)頑張っていきたいと思います

 

A8.netの申し込みページはこちら

広告を非表示にする
Copyright © 2016 ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ All rights reserved.