ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ

カフェ好きズボラ女子が、飽きずに続けられるお金の節約方法を考えます。

【自動入力対応】おすすめ無料家計簿アプリ3選

f:id:reine_katze:20160710160618j:plain

こんにちは。れいんです。

前回に引き続き、自動入力に対応した家計簿アプリの中で
特におすすめな無料アプリを3つご紹介します。

おすすめ無料家計簿アプリ3選 

 

Zaim

 

家計簿Zaimレシート読取・自動連携が無料の人気簡単アプリ
家計簿Zaimレシート読取・自動連携が無料の人気簡単アプリ
開発元:Zaim Inc.
無料
posted with アプリーチ

 概要

 Zaimは無料で簡単・定番の家計簿&支出管理アプリです。テレビや新聞、雑誌で数多く紹介されています。レシート自動入力のほかスーパーの特売情報も自動的に配信!約1,500の銀行やクレジットカードのWeb明細に接続して自動的に入出金を記録する機能も追加。住んでいる地域の給付金や控除も抽出するなど、あなたの暮らしをサポートします。

 

コメント

プロフィールを登録しておくと、似たプロフィールの他ユーザーとの家計簿の内訳を比較してくれる機能があります。
自分がお金を使いすぎていないか、客観的に判断できて良いですね。

バランス診断」機能では、月収や家族構成などを指示に従って入力していくと、
その時のステータスに合った月ごとの予算と貯金額を教えてくれます。
節約したいけど、予算を決めるのが難しい時に便利です。

 

マネーフォワード

 

家計簿マネーフォワード
家計簿マネーフォワード
無料
posted with アプリーチ

 概要

マネーフォワードは、無料で使える、人気の自動家計簿アプリです。
連携対応サービス数は2,580以上あり、お持ちの銀行やカードを連携するだけで、収入や支出が自動で連携され家計簿が作成できます。
ラクして確実に収支の把握が出来るため多くの人が節約に成功しています。
資産の残高や残高推移もひと目でわかるので、家計簿としてだけでなく資産管理にもご利用頂けます。

 

コメント

あらかじめ金額を設定しておき、それ以上の入出金があるとメールでお知らせしてくれる機能があるのが便利です。
家計簿入力を自動化していると、ついついお金を使いすぎてしまうので、
お知らせしてくれるのは良いですね。

また、あらかじめプロフィールを入力しておく必要がありますが
自分と似たプロフィールのユーザー平均と比較しながら、
月ごとの予算を設定できる機能があるので、節約の目標が立てやすいです。

 

Moneytree

 

Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!
Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!
開発元:Moneytree
無料
posted with アプリーチ

概要 

あなたの手元で始まるパワフルな資産管理サービス。
銀行口座、クレジットカード、電子マネー、マイル、ポイント、証券を登録するだけで、残高、利用明細などが自動的に更新され、収支の状況を自分流に活用。
一生に渡って保存される資産情報は、あなたの知的資産です。

 

コメント

マネーツリーでは、ポイントそれぞれの期限を管理できるようになっています。
ポイントの失効期限が近付いたら、お知らせしてくれるので
せっかく貯めたポイントがゼロになってしまうことを防ぐことができます。
ポイント失効は大きな損失ですからね!!

他のアプリではポイントの執行期限は管理できない(マネーフォワードは有料)ので、
マネーツリーの強みです。

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。どれも無料にもかかわらず機能が豊富です。

それぞれのアプリならではの強みがあるので、自分にあったアプリを使ってみてください。

 

広告を非表示にする
Copyright © 2016 ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ All rights reserved.