ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ

カフェ好きズボラ女子が、飽きずに続けられるお金の節約方法を考えます。

【ズボラ的節約】monokaの現金キャッシュバックが楽ちん!

こんにちは、れいんです。 過去記事でポイントについて多々触れてきましたが、ポイントをコツコツ貯めるのは面倒!と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、単純明快、買った分の数%がポイントではなく「現金」で返ってくるサービス「…

A8.netのセルフバックはポイントサイトよりお得

こんにちは。れいんです。 今回は、A8.netのセルフバックがすごい、というお話です。上手く使えば、ポイントサイトよりも多く報酬をGETできそうなのでご紹介です!

楽天ウェブ検索が楽にポイントを稼げるかもしれない

こんにちは。れいんです。 楽天ウェブ検索…名前だけは知っていました。ですが、今まで使っていなかったのです。面倒そうなので。 それが先日モッピーを巡回していたところ…キャンペーンで獲得ポイントが10p⇒300ptに大幅UPしていたのです! 30倍…!これは使っ…

電子マネーへのチャージでお得に!おすすめ5大クレジットカード

こんにちは。れいんです。 電子マネーはクレジットカードと紐づけることで本領を発揮します!クレジットカードからオートチャージの設定をすると、面倒なチャージをすることもありません。 クレジットチャージでポイント+電子マネー利用でポイント+ポイン…

【簡単】商品を紹介してポイントがザクザク貯まる!アプリ「ROOM」

こんにちは。れいんです。 ポイントは多重取りだけではなく、様々な方法でGETすることができますが今回は、そのうちの1つ、楽天が提供しているアプリ「ROOM(ルーム)」のご紹介です。 欲しい商品を紹介するだけで、ポイントをザクザク稼ぐことも可能ですよ…

画期的!美容院に行くだけでポイントが貯まるアプリがあった!!

こんにちは。れいんです。 今回は以前ご紹介したアプリ「くぅ~貯」(以下、くぅ~貯グルメ)の美容サロン版、「くぅ~貯BEAUTY(くぅ~ちょビューティー)」のご紹介です。なんと、美容院やネイルサロン、エステ等に行くだけでポイントが貯められるようにな…

【無料で課金!?】ポイントサイト入門!おすすめポイントサイト2選

こんにちは。れいんです。 ポケモンGOが先日ついにリリースされましたね。私もポケモンをGETしたり、進化させたり、楽しんでます。 ゲームに慣れてくると、もっとたくさんポケモンを捕まえたいと思ってしまうのが悲しいところ。ショップを眺めてはポケコイン…

【ポイント多重取り】支払いするだけでポイントが貯まる!電子マネーのすすめ

こんにちは。れいんです。 買い物に行って、何気なく現金払いをしていませんか?現金払いではポイントが貯まらないので損です!毎回の支払いを電子マネーに変えることで、買い物するだけでポイントがザクザク貯まって節約になりますよ。 という訳で今回は、…

【ポイント多重取り】貯めるポイントは1つだけにするべき理由

こんにちは。れいんです。 当ブログの多くの記事で「ポイント多重取り」についてまとめていますが、そもそもどんなポイントを貯めるか、こちらも重要になってきますので、そのノウハウをご紹介します。

【ポイント多重取り】アプリ「くぅ~貯」ならレシートUPだけでポイントGET!

こんにちは。れいんです。 今回は無料アプリ「くぅ~貯(くぅ~ちょ)」のご紹介です。くぅ~貯を使って、更にお得にポイントをGETしてしまいましょう! サービス終了となります! 2017/11/30 13:00を持ってサービスが終了となるようです。くぅ~貯BEAUTYも…

【節約術】発想の転換。ポイント多重取りで賢くお金を使う!

こんにちは。れいんです。 節約といえば、まず考えるのが支出を減らすことですね。ただ、いざ支出を減らそう!と思ってもなかなか上手くいきません。そもそも、簡単に節約できていたら節約しようなんて思わない訳で…(本末転倒) そこで、発想を転換して…支…

【自動入力対応】おすすめ無料家計簿アプリ3選

こんにちは。れいんです。 前回に引き続き、自動入力に対応した家計簿アプリの中で特におすすめな無料アプリを3つご紹介します。

【脱三日坊主】家計簿アプリは徹底的に自動化すれば続けられる!

自動化すれば、PCで集計する必要はありません。 こんにちは。れいんです。 前回の記事で、自動入力ができる家計簿アプリをおすすめしました。 yuru-economize.hatenablog.com おすすめこそしましたが、なかなか続かないのが現実なんですよね…そこで、家計…

まずは敵を知る!家計簿は自動入力対応のアプリで付ける

頑張ろうとするものの、すぐ三日坊主になってしまう… こんにちは。れいんです。 節約をするためには、まずやらなければならないことがあります。それは、自分の収入と支出を把握することです。 収支を把握するのに一番簡単なのは、家計簿をつけることですね…

自己紹介

はじめまして。れいんです。ご訪問いただきありがとうございます! まず始めに、ブログと私のことについて書いていこうと思います。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 広告について アクセス解析について プライバシーポリシー 広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス*1を利用しています。これらの広告サービスはユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや他…