ズボラ女子がゆる〜く節約するブログ

カフェ好きズボラ女子が、飽きずに続けられるお金の節約方法を考えます。

【ズボラ的節約】monokaの現金キャッシュバックが楽ちん!

f:id:reine_katze:20171001155305j:plain

こんにちは、れいんです。

過去記事でポイントについて多々触れてきましたが、
ポイントをコツコツ貯めるのは面倒!と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、単純明快、買った分の数%がポイントではなく「現金」で返ってくるサービス「monoka(モノカ)」を見つけたので紹介しようと思います。

モノカを利用して、あれこれ考えず楽に節約してみてはいかがでしょうか!

monokaとは

monoka(モノカ)とは、株式会社ファンコミュニケーションズが経営する、
monokaを経由してネットショッピングをするだけで、現金が戻ってくるサービスです。

おすすめポイント

利用方法が簡単

monokaは利用方法がとてもシンプルで、

  1. ネットで買い物をする前にmonokaを経由
  2. いつも通り買い物をする
  3. ショップごとに指定された金額がキャッシュバック

これだけの手順を踏むだけで報酬が得られます。

報酬がシンプル

monokaでは買い物した分の数%がすべて現金で返ってきます。そのため、交換先や還元率を気にする必要はありません。

キャッシュバック方法は、あらかじめ登録した登録口座に振込される、というものです。
また、振込手数料が無料なのもGoodです!

報酬が即日で受け取れる

口座を登録しておくと、最短即日に報酬が振込まれます。
最低振込額は1,000円です。

なお、楽天銀行口座への振り込みは即日ですが
その他の金融機関への振り込みは翌営業日になる場合があります。
登録口座は楽天銀行にしておくのがオススメです!

還元率が高い

モッピー等のポイントサイトと比べると、還元率が高めに設定されています。

10/1現在、ファッション系のショップ「神戸レタス」で比較したところ

  • モッピー・・・3%
  • monoka  ・・・5%

monokaの方が2%高い還元率となっていました!

還元率は会員登録しなくても確認できるので、事前に比較してみても良いと思います。

現金キャッシュバックって怪しくない!?

怪しくはありません!
運営会社の株式会社ファンコミュニケーションズは、過去記事でも紹介しているA8.net等のサイト運営で実績があります。

また、A8.netやポイントサイトの紹介記事でも触れていますが、monokaもポイントサイト同様、会員が商品購入などを行った際にASP側から貰える報酬の数%分を還元していると思われます。

残念なポイント・注意点

大手サービスは少なめ

対象ショップは200件ほどありますが、その中にAmazon楽天などの大手サービスは含まれていません。
上記のようなサイトを利用するはポイントサイトを経由した方がよさそうです。

GUやセブンネットショッピングはありますよ!

ポイントサイトの方がお得なことも

キャンペーンなどで、ポイントサイトでゲットできるポイントの方が多くなる場合があります。

…が、ポイント数や交換先等を気にしないでキャッシュバックで節約ができる、というメリットが勝ると筆者は考えています…

ストレスを感じながら節約するのは趣旨に反するため(笑)
気が向いたら、ポイントサイト等で同じサービスがないか調べるくらいでちょうど良いと思います。

受取口座の登録が必要

現金キャッシュバックを申請する際には、受取口座の登録が必要です。
monokaではポイントサイトのように、ギフト券や電子マネーに交換することはできません。

よりお得に報酬をGETするには

10/2 12:00までにmonokaに新規登録すると、400円が貰えるキャンペーンが行われています!

一番早く現金キャッシュバックを受けられるのは楽天銀行口座のため、楽天銀行口座を作っておくとよいと思います。
ネットバンクを持っておくと、他のサービスでも振込手数料が無料だったりと便利な場合が多いので、その点からも作っておいて損はないはずです。

楽天銀行のメリット|楽天銀行

 

モッピー経由で口座開設すると、更にポイントがGETできますよ。
ポイントサイトについては以下の記事でも紹介しています。

yuru-economize.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

monokaは手順も報酬もとてもシンプルで分かりやすく、ズボラ的には非常に素晴らしいサービスだと思いました!(笑)

各ショップで独自のポイント体系を持っているところもありますし、カード払いなどと併用してポイントもどんどん多重取りしていきましょう!

 

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】